あのドゥーユーワナダンスで

もしも君が すべていやになったのなら
ぼくと観光バスに乗ってみませんか
君と今夜が最後なら
トランジスターラジオから流れる
あのドゥーユワナダンスで 昔みたいに
うかれてみたい
あのドゥーユワナダンスで 昔みたいに
うかれてみたい

ぼくと観光バスに乗ってみませんか / 
森田童子
喫茶店がすきだ
でも喫茶店でゆっくりができない
きみは喫茶店に行くときに何をする?

わたしはね珈琲をちょびちょび飲めないし
ケーキもちょびちょび食べれないんだ
一定の場所に居座り続けることが苦手だから喫茶店やカフェにあまり向いてないけど、でも友だちと再会したときにゆっくり話せる場所は決まって喫茶店だから好きなんだ

学生だった頃は少し背伸びをしてひとりでカフェ行ったり、喫茶店を巡ったりしたけども21歳になってから行かなくなってしまった。

こうやって日記を書いたり、本を読んだりするなら家にいた方がいいなってのに気付いたんだ。

写真は中学校の同級生の岡田
この間会ったときに
「あの腐った学校の中で、本当の居場所は
美術室だけだった」みたいなこと言ってくれて嬉しかった

0コメント

  • 1000 / 1000