切った髪のうなじが やさしいね

いちばん悲しい海に
ふたり やってきた
季節はずれに 切った髪の
うなじが やさしいね

別れられる強さ 君にだってないさ
波が揺らすよ あの日々を

ただ思い出 愛して
僕はとても 生きられない
ただ激しく 愛した
あの日にまた もどりたいと
どうして 言えなかった

抱きあって / TULIP
あの子はゴーストのモリーのような
髪型で、
あの子はブルックリンの恋人たちの
フラニーのような髪型で、
あの子は赤髪が特徴的なレディ・バードの
クリスティンのような髪型で、
あの子はスローガンのエブリンのような
綺麗なロングヘアーから
永遠の僕たちのアナベルのように
ベリーショートな髪型になって

女の子は髪型によって生き方が変わる
上品に可憐に、あどけなく可愛く
少しイカれてみたり
そういうの女の子の特権というか
何度もチャンスがあるのは
とても素敵なことだなと思う

フィフス・エレメントのリーみたいに
鮮やかなオレンジ色にして
タクシー運転手のコーベンみたいな男性に
愛されて守られたい
なんて思ったり思わなかったり

わたしが衝動的に前髪を切っちゃうのも
あの子が定期的に髪を真っ黒に染めるのも
それぞれ抜け出したい 生み出したい
からなのかもしれない

ん〜長々と語ってしまったけど
晶子のボブがいちばん好きだな、と
そう思っただけ

0コメント

  • 1000 / 1000