こころは強くない だけど弱くもない

泣きたくなることもあたりまえ
坂道は もうなんども経験したから 慣れてきた
そのひとの涙は拾えない 見ちゃいけない
「 おつかれさまです 」と微笑んで ぼくらの旅

こころは強くない だけど弱くもない
いつだって忘れない あのころ見た夢は
ほんとうはいいたくて だから いうのだろう
ありがとう 信じてくれて どうもありがとう

悪いことばかりじゃないことも
人生で 物語はまだまだつづくよ さあいこう
その夢も不安も闘いも これからだから
「 おつかれさまです 」といってみる
このぼくに

おつかれさまの国 / 斉藤和義
近頃ずっと素敵な夜を過ごしてます。どっかのだれかの本質に触れてみて遊んでます。勝手に舞い上がったり、悲しくなったりしました。でも楽しいです。言いたいことの言い合い。すぐ忘れてしまいそうなだれかの自慢話。くだらないエロについての話。楽しいです、全部。お酒ばっかりを飲んだせいか太りました。別にええやろ。門出のお祝いで梅酒の一升瓶を貰ったよ。名刺入れももらったよ。あと洒落たボールペンも。泣けるほど美しいね。愛してます。言葉も大事だけど、行動も大事だね。そりゃそうだ。人間には色んな伝え方があっていいね、頭が良い。もっと賢くなろう。敏感になろう。アンテナを張って、見つけ出して、見失わないようにしよう。そうするべき。間違いない。たくさんもらった愛に甘えないでいたい。わたしもちゃんと答えてたい。ありがとう。

きみたちは間違ってなんかない。
ずっと綺麗だな。そう思うよ。

0コメント

  • 1000 / 1000