2人だけの秘密は全部 日々に溶けたよ

あー 君の前で泣きたくないよ
あー 君の目をちゃんと見て話したいよ

お別れのときだよ
君とはいれないか
2人だけの秘密は全部
日々に溶けたよ

いつかまた会えたら
聴いてはくれないか
陽気な歌でも歌うから
愛していたよ

お別れの歌 / never young beach
ある子は突然 わたしに
「彼とお別れだよ。今まだ一緒にいるけど
やっぱり別れることにしました。」という
連絡がきた

わたしとしては とても応援し難い恋では
あったが、ある子が幸せなのであれば
それでいいと思った

何度か、ある子が極限まで
ボロボロになった日があって
今回ばかりは隣にいてあげないと思って
わたしはある子を抱きしめるために
急遽、宇都宮まで行ったのを覚えている

そうか、
ある子の恋は終わったんだね

これから頑張らなきゃって
ある子は言うんだけど
ちょっとは休憩していいと思うな
すぐ頑張るのもいいんだけど
今まで頑張ってきた分
ひとやすみして欲しいもんだ
落ち着いたら会いたいね
長野まで会いに行くからね


ほとんど同じタイミングくらいに
あの子から連絡がきた
「この度、令和元年を機に復縁することになりました。」ときた。不思議なもんだね、
そのことを聞いた時は、涙が今にでも
零れ落ちそうになるくらい 心が満たされた
あの子、この間までは、まるで孤児のような
人生を送っていたし
媚びるのに必死で 一生満たされることない
承認欲求があの子の身も心もボロボロに
していたもんなぁ

人生でつらいことの方が多いけど
あの子を見て
やっぱり救済って存在すると思うし
希望も光もあるよ
ただ、全て行動していればの話だけどね

みんな愛されるべきだし、
わたしだってもちろん
愛されるべき

なーーんてねっ!

0コメント

  • 1000 / 1000