SHE IS FINE

君はいつも不謹慎で
どんな時でもヤリたがるから
僕はちょっと困ってるよ
でも嫌いじゃないけどね
君はいつもイヤらしくて
どんな事でも知りたがるから
僕はいつも参ってるよ
でも嫌いじゃないけどね

抱き締めてからキスをして
服を脱がせるまでの時間×謝ってから
鍵閉めた
後悔の高さ÷2

愛ではないのに 恋でもないのに
そうでもないのに そうでもないのに
愛ではないのに 恋でもないのに
そうでもないのに そうでもないのに

SHE IS FINE / クリープハイプ
やさしすぎると損するよ、と
わたしに言った あのひとは元気だろうか
ふと 窓に映る自分を見て 思い出した

やさしさは芽生えるものより
作るものだと思ったりする
自然現象というより
もっと手作り感があるような そんな感じ
簡単なものじゃない 形も違くて
いつも一点もの

そして愛は生き物で、
よく動くし 休むし お腹を空かすし
温もりがあるし 始まりがあるし
終わりもあるし 増やせるし
殺せるし 育てるものだし
うん 生き物だと思う

別になんでもない話なんだけど
こういうのがまだまだ続くから
飽きないで欲しい
くだらなくて つまらない
ブックオフで10円で売られている本を
読むような気持ちで 


わたしは蠍座だからだと勝手に
思っているんだけども
自分が与える愛情の重さと
相手がわたしに与える愛情の重さが
比例していたら成立するんだろうなと思う

ひとの愛情表現なんて それぞれ
頭では分かっている でも願っている
できたらきみと繋がりたいなってどこかで

大人になるためには、
生きていくなかでどれだけのことを気付いていくかだと思うんだ
ひとが子どもから大人になるタイミングというのは人それぞれで、小学生くらいから大人になるマセガキもいれば 年老いてもクソガキな人がいたりするよな
「あ〜全く優しくないな この人」とか「平気で傷付けるな」とかそんなの

でもそんなひとって要するに
ひとの痛みを知らない人で、なにも失ったことがない人で、失っても未だに気づいてない人なんだろう 知らないけど

落ち込んでいるとき
励まされると強がってしまうし
褒められるとすぐ調子乗ってしまうし
怒られると落ち込むし
文句言われると腹立ってしまうから
放って置いてほしい

でも忘れないで欲しい
気にして欲しい、
見守って欲しい
好きでい続けて欲しい

呆れないでね

どんなことであろうと、
素敵が勝ち。
 
いまの自分が素敵だと思うなら
間違いなく、きみは勝ちだよ。
そのままでいてね

みんなそれぞれ ひとりぼっちだ
でも孤独じゃない

0コメント

  • 1000 / 1000