ずっとずっと思ってたことが

東の空へ爆撃機が いつも通りに飛んでいく
メトロポリタンミュージアム
みんなのうたがかき消される
ずっとずっと思ってたことが
考えるのをやめたせいで
分からなくなっちゃった それでいいと諦めた

空は藍色 / andymori
長いこと日記を書いてなかった
日記の書き方も忘れてしまっている
十代の頃は日記を書かないとダメだった
気持ちの整理をするのに綴らないと
ダメだった
文章として成立してなくとも
単語だけでも残していかないと
生きていけなかった

でも日記を書かずとも生きていけた
ただ日記を書かなくなって
情報を処理できていないまま 朝がきて
自分の気持ちを置いたまま 夜がくる
そんな毎日の繰り返しで

正直、自分が一体どういう人間になって
どう成長したのかもわからないまま
なにが欲しいんだろうか
そういうひとつひとつを明確にして
たまには分解して 追求してみたりなんかして
それが楽しかった
自分のことを知ることも
赤の他人のことを知ることも
わたしはただ考えてたいだけかもしれないけど

なんだろう、この虚しさは
ずっと悲しいんだよ
そう、わたしはね ずっと悲しい気持ち
この悲しい気持ちの起点を知りたい

ずっと宙ぶらりん
ぶらんぶらん、
そういえば、わたしブランコ好きだったな


0コメント

  • 1000 / 1000