あせらないで それよりも 今を愛してね

愛をもっと 自由をもっと
思い通りなんていかないものだわ
強い衝動 それがmotto
歌いながら歩いていけそうだね
被害妄想 呑み込まれそう 明日はもっと 愛しい
愛をもっと 欲しい
あせらないで それよりも 今を愛してね

motto / JUDY AND MARY
自分が傷付いているのをわかっているのに
知らないふりしてヘラヘラするのは良くないと
自分自身より、わたしを大事にしてくれた
あの子がそんなような事を言った

あの出来事は とある深夜のことだった
感情の整理をしようと
ベランダに出て 煙草一本、吸ったとき
ふと見下ろした地面が とても近くに感じて
今なら飛んでも いけそうかもと思った
万が一、助からなくても
後悔してることなんて何一つなければ
それなりに充実に、そして満足もしてたから
自分の人生が終わってもいいという
気持ちがすぐそこにあった

フェンスに足を掛けて 立ってみたとき
周りの景色がとても綺麗だったんだ
高円寺の雑居ビルの屋上での景色を思い出す

結局、飛び降りなかったのは
勇気が出なかったからではなくて
山田かまちより生きるんだって
愛理や竜次の分まで生きるんだって
そういえば 自分の中で誓ったことを
自分の命は、わたしだけの命ではないことを
思い出したからだ

渋谷すばるくんとお話をする夢も叶えてない
壮平くんと一緒に酒を飲んで
一緒に歌う夢も叶えてない
会いたい人に
会えてない人なんてたくさんいるし
最後まで味方でいると約束したわたしが
真っ先に死んで どう守るんだって

まだ生きないといけない理由は
割とあった 自分でも驚くほどに

だから生きる
味方でいてくれる人が たくさんいる
その存在の大きさと温かさに救われた

感謝したい、ありがとう
ちゃんと生きます

0コメント

  • 1000 / 1000