あやとりする君と 絡まる鏡の中

花火大会を通り越し
君んちに行ったんだ
ベランダ2人腰かけて
なぜか寂しくなる
ずっと一緒にいられる?
キスしたらズッこけていったんだ
あやとりする君と
絡まる鏡の中で

ズッ友 / 神聖かまってちゃん
だいぶ前に「わたしのすきなものを100個述べる」という記事を書いた。
今日は 逆に「きらいなものを100個」を述べようと思う。
100個も、きらいなものあるか分からない。深く自分の中に潜って聞いてみる。思ったより、あるかもしれない。ないかもしれない。
1. 雷
2. 風船 
かわいいなとは思うんだけど、小さい頃 風船が爆発してまつ毛が燃えてなくなったことがある。こわい。
3. 異性との名前のない関係
4. 日比谷線の匂い
5. 無慈悲
6. 数学 数字と仲良くなりたいんだけどな
7. 人が良くない嘘つくときの顔
8. 大きい音
9. 渋谷のスクランブル交差点
いろいろな情報が入ってきて酔っちゃう
10. 真実を伝えないメディア
11. 日本の政治
12. オランジェット
チョコレートと柑橘系の組み合わせ 理解し難い
13. エビ 天敵です 唯一存在否定してます
14. 集合体
15. 自分のこと口悪いと公言する人
これに関しては嫌いというより苦手かな
16. 日本酒とワイン
何度か殺された経験あるから いやだな
17.  ギブアンドテイク精神のない人
18. セミ 夏に現れる悪魔
19. ショートケーキ
20. 日本の夏
21. 機嫌が悪いときの母親 どうにもできない
22. 給料日まであと一週間
23. 自己嫌悪タイム
24. 複数の事を同時進行できない不器用な自分
25. 予定時刻より出発する地元のバス
26. 仕事
27. 休み明け、仕事初日
28. 活字
29. 東京という街 分かり合えない
30. 過剰な満腹状態 単なる食べすぎだ

思ったよりもない
無関心なことはたくさんあるだろうな
無関心だから それがどんなことさえ
自分でも分かってない
無意識的に、視界に入れないように
しているんだろうな

こんなもんかな

0コメント

  • 1000 / 1000